2011年8月28日日曜日

プロのクオリティを求めるなら。

プロとアマチュアの違いってなんでしょうか?

売れてるCDとそうでないCDの違い。

コンペに作品を出した時、
音楽プロデューサーの耳にとまる音源等…

先日こちらの無料講座を受けさせて頂きましたが、
なるほど♪と思ったことが多々有りましたのでご紹介します。

また自分は演奏を中心に活動をしてますが、
どういったバランスで演奏をすれば、
聴き手側の心に残る演奏ができるか?
凄く参考になりました。
(ちなみに会場はそれ程広くないのと、
この手法は知られるとライバルが増えるなぁ~
と思ってしまったので
申し込みが殺到し無い事を祈ってます(笑))



音圧アップABC無料体験講座
日程:9月6日(月)

時間:19時30分~21時

場所:スタジオ NOHA駒沢店7階


音圧アップABC講座

「もっと迫力のある音を作りたい全てのDTMユーザーに送る…!」
主催:アイオーミュージック)

大好評の『音圧アップのABC』講座の第2期募集ですっ!


↓↓↓以下講師石田ごうきよりメッセージです↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DTMで曲を作り始めると、音圧がなかなか上がらないことに悩みませんか?

…僕はヒジョーに悩みましたっ


・「コンプの使い方が間違ってるのかな~」
・「イコライザーかなぁ」
・「うーん、根本的にアレンジや演奏なのかなぁ…」


てな感じで、音圧を上げようとするだけでいろんな壁にブチ当たりますね。

逆を言えば、音圧を上げようと意識することには音楽性を発展させる大きな鍵が隠されているわけです。


今回当方で提供させていただくノウハウは…


①音圧が上がるアレンジ
②音圧が上がる音色選び & 演奏(生演奏と打ち込み)
③音圧が上がるミックス


を各ステップごとにわかりやすく噛み砕いたものです。


このノウハウを身に付ければ、ハッキリ言って誰でも市販CD並みの音圧を実現できるようになります。

「もう、自作の音源をかけるときにプレイヤーのボリュームを上げなくていい!」
そういう世界を目指して勇気ある一歩を踏み出しましょう!!



音圧アップABC本講座

開催時期:10月11月12月の3カ月コース (月3回×3カ月…全9回)
場所:スタジオNOAH 駒沢店 7階


講師:石田ごうき [アイオーミュージック]
ホームページ:http://iomusic.jimdo.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他の情報お求めの方、まずはお気軽にメッセ下さい
今年の夏に負けない(?)ような熱いサウンドをともに鳴らしまくりましょうっ!

受付担当:浅井 講座アカウント]

(本講座は定員になり次第締めきらせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿