2010年8月3日火曜日

周りより力が劣っても夢を諦めない。


先日ある方のお勧めで、
『ルディ』という映画を観ました。

フットボールの名門大学のチームでプレーを夢見る実話を基にした作品です。

途中夢を諦めかけましたが、知人の死を境に夢に立ち向かう。

周りからなんと言われようと、
自分が周りより劣っても夢を諦めない…。
その姿勢は素晴らしいと感じました。

ただ、あくまでも個人的見解にて残念な部分があります。
主人公が自分に対して凄い劣等感を持っており、
『なんで自分は駄目なんだ!』と言う部分が垣間見えてしまう所です。

あくまでも個人的な好みの問題なのですが、
どんなに自分が駄目で、 周りより力が劣っても
ドラゴンボールの孫悟空の様に、前向きな感じの方が好きですね。
『オラ負けないぜ!』。

そして、『いつか夢を叶えてやるぜ!』みたいな。

しかしながらこの作品は、
自分が周りの人より劣ってても、絶対に夢を叶えたい!
そう思ってる人には是非観て欲しい映画だと思います。

PS:この作品はツタヤ等のレンタル屋さんには置いてないようです。
自分はアマゾンで1300円くらいで購入しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿