2011年10月4日火曜日

TOTO 日本武道館

今年は割りと武道館にLIVEを観に行く機会が多く
過去にスティング、MR-BIG、マルーン5、
そして今回は待ちに待ったTOTOを観に行ってきました。

元々5月に行く予定だったのですが、震災の影響で9月に延期になったLIVEです。

過去の3アーティストと大きな違いといえば、
TOTOの場合、殆どのアルバムを持って居るという点です。

ちなみに自分はある時期にとてつもなく、
ひとつのアーティスト(一人のドラマー)にハマってしまうという事が多く、
殆どのアルバムを持っているといえば、
カシオペア、TOTO、シングライクトーキング位です。

そして今回の来日メンバーを見たとき、
ジョセフ・ウィリアムズの名前がありました。

彼が参加したアルバム、
『FAHRENHEIT』、『THE SEVENTH ONE』は自分の中でもお気に入りのアルバムです。

1曲目にChild's Anthemをやるのはお約束として、
2曲目にアルバム『FAHRENHEIT』からの1曲目『Till The End』が始まった瞬間失神しそうになりました。
(武道館で失神しそうになったのは、ジャンボ鶴田が三沢にバックドロップ3連発した時以来です。)

それ以外も上記アルバムからの曲が殆ど後はTOTOの名曲ばかりでしたので、
嬉しかったです。

ただ一つ、サイモンフィリップスに言いたいことがあります。
ロザーナの出だしのフィルはアレじゃない!!

セットリスト
Child's Anthem
Till The End
Afraid of Love
Lovers in the Night
Somewhere in The Night
Pamela
Lea
Gift of Faith
Keyboard Extravaganza
Africa
Human Nature
Rosanna
Georgy Porgy(ネイザンイーストがベースソロでフォープレイをしてました)
Stop Loving You
Home of the Brave

----アルコール-----

Hold the Line

↓『Till The End』ジョセフ・ウィリアムズ -ビフォーアフター-





ちなみに年末クラプトン観に行きたいんだが…
シンガポールでのライブが入りそうで無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿