2012年2月6日月曜日

過去面白かった仕事ベスト3

自分がやってきた音楽以外の仕事(バイト)で、
過去面白かったり、やりがいを感じたり、もしこの仕事が続いてたら
今でも続けてたと思う仕事、ベスト3をふと考えてみました。

1位、ソ○ーコンピュータ:ゲームチェックやデバックやアシスタント的な仕事
2位、某オンラインゲーム会社(派遣):オンラインゲームのチェックやFAQ作成やら品質管理の仕事
3位、某モバイルWEB制作系会社:某サッカー公式サイトのHTML更新業務
(上記全て、諸々の事情で業務が終了したり、契約満了で終わってしまいました。)

さて…このペスト3ですが、
いずれも給与や時給は安かったです。

「世の中金だ!」と言う人も居るとは思いますが、
少なくても自分はその人たちとは違う人種の様です。

ちなみにキャバ嬢並みの時給の良い仕事もしてきました。

その1つが某ISPのコールセンターでしたが、
思い出としては過去最悪かもしれません。

特に時給が極端上がった瞬間に、
クレーム対応がやたら増えたり、某掲示板に自分の悪口を書かれたり、
挙句の果てには愛する彼女が自分の元を去って行ってしまったり…とか…。

最後に残ったのは本当にお金だけで、
その時の精神状態はZガンダム最終回のカミーユか、
コークスクリューパンチを打たれて
パンチドランカーになったカーロス・リベラの様でした。

1位のソ○ーコンピュータは給与面で言うなら、
この某ISPの半分以下
(下手したら1/3だったかもしれません…)、
通帳残高はいつも1000円を切るか切らないかにも係わらず、

特に何処かに借金をすることも無く、
何とか過ごせたのは今でも不思議に思います。

そして、何故か?その頃はかなり女性にモテてた気がします(笑)
『追えば逃げ、逃げば追われる』と言う言葉を聞きますが、
正しくそんな感じだったかもしれません。

そして『何とかを信じれば食うに困らぬ金も入ってくる』
これも当時の自分に当てはまりますね。

最近よく思うのですが、お金は後からいくらでも取り返せますが、
この瞬間のこの時は二度と戻ってこないんですよね~。

ということで、お金は大切かもしれませんが、
人生はもっと大切なことがある!と自分は思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿